耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

生き方★★☆

 

お疲れ様です!

 

今回は、生き方ですが。

 

いろんな人がいます。つまり、一人一人の人生が違います。

 

医者の人生に、弁護士の人生に、違いますよね。

 

私たちは、人生1つにしかありませんので、人生を大切に。

 

やりたいことを見つかり、その道に行くのもアリです。

 

だって、自分の人生なんだから!

 

人に言われて歩むよりも自分で決めてやったほうが、かっこいいではないか?

 

人生は自分で決めることが大事。

 

人に言われたから歩むのは、勿体無いかもしれない。

 

自分も一人暮らししたくて、親に反対されたけど、自分の気持ちをはっきりといって、させてもらいました。

 

やっぱり、やりたいことをやったらええやんということですね!(^^)

 

しかし、生きて行くには、必要なことがあります!

 

それは、生きる力ですね!

 

生きる力と言えば、何思い浮かぶでしょうか?

 

食べること?運動すること?友達と遊ぶこと?勉強すること?

 

生きて行くには、確かに、食べなければなりませんし、運動もある程度は必要です。

友達と遊んでいても、1人でいても充分生きていけます。しかし、やっぱり友達いたほうが楽しいですよ!

 

最後に、勉強はしたほうがいいですよ!やっぱりw社会に出て、物理とか、高校数学とか、活かす機会はなかなかありません。しかし、私が感じたことは、勉強は最低限知識を身につけるための教養だと感じています!

 

私が勝手に4つを挙げましたがw

 

それらがなくては、生きていけないでしょう。それも、生きる力だと言えるでしょう!

 

しかし、食べるために必要なことがあります。

 

それはなんだと思いますか?

 

思い出してみてください。私たちが小さい時にお母さんの手で料理を作ってくれて食べていました。しかし、大人になると、親に食費を渡すという方は多いでしょう。

 

つまり、お金なんです。

 

お金をもらうためには、働かなければなりません。

 

つまり

生きる力=働く

なんです!

 

生き方は様々ですが、働くことが必要です。

働かない生き方をしてらっしゃる人もいますが、生活保護などですが、行動などの制限されるので、遊びに行くのは難しいでしょう。工夫すれば遊べます!

 

 

豆苗のすごさ知らなかった!!!w

 

おはようございます!w

 

最近暑くなりましたね;;

 

豆苗って知っていますか?

 

私は一人暮らしで、週に3~4回料理していますが、もちろん豆苗を使った料理したことがありますが、豆苗のすごさを知らずに、料理しましたw

 

つまり・・・・・

f:id:yu-kenn:20170524061822j:plain

↑↑

豆苗の写真ですが、私はそのすごさを知るまでには、根っこの部分をゴミに捨てていましたwwww

 

そして、豆苗のすごさについてのサイトがあります!!

 

www.murakamifarm.com

 

知らなかった!!!

 

新しい知識を得たので、豆苗で料理する機会があったら、やってみます!w

 

そこで学んだことですが・・・

 

1つのもので、1つだけの視点だけではなく、いろんな角度からの視点で見れば、新しい発見もありますし、成長もできます★

 

なので、これから、いつも使っているものをいろんな角度からの視点で見てみますw

 

もちろん、バカなアイデアでもよしw

 

子供って頭が柔らかいって感じていますww

 

子供の発想ってすごいですよ(@^^@)

 

なので、自分が子供になったつもりで、いろんな角度からの視点で見れば新しい発見もありますよw

 

私が子供の時と今と比べれば、私が子供の時、アホなことばかりしていましたww

しかし、一つ感じたことがあります。

 

それは「教育」

 

なぜ教育なのか?

 

みなさんも子供時代思い出してください。

私の経験で言うと、消しゴムで粘土のように作ったり、三角定規で三角の角で紙を切ったり、いろいろアホなことしていましたww

でも、今はしていません。

 

ここまでの話から見れば、大人の人が消しゴムで粘土のように作ったりしたら、あほなんじゃないか!それが教育だと?って思うかもしれませんw教育とは、ダメなところを直して、正しい方向に行かせるためでもあるんやないの?とかw

 

ですが、私が言いたいのはそこではありませんw

 

教育は間違っていません。教育とは、社会人になるための準備期間だと考えてくれたらいいです(^^)まぁ、生きる力を身につけるための教育でも言っていいでしょう。

 

私が小さい時はっきり覚えているところだけ書きますw

(  )内に漢字を書きなさい。

カゼ(  )が強い。

これは、風が答えですが、私が小さい時

カゼ(ネタ)が強い。

って書いたりしましたw

 

他にもアホな回答もした記憶がありますw

 

あの時、発想がたくさんあったんだなと覚えていますw

 

何度も言いますが、教育は間違っていません。教育によって、正解か不正解か、二択式思考で、子供の発想が学年が上がるたびに無くなっていきます。

 

そこが問題だと私は感じています。

 

なので、私も豆苗って時々料理に使っていますが、何のために下のところにあるか、考えてなかったことも問題だなって・・・><

 

もし、子供時代の私だったら、多分その下の部分を使って、土に埋めたり、種を取って集めて、エアガンに使えるか試してたかもw

 

今日をきっかけに、1つばかりの視点じゃなく、いろんな角度からの視点を見ることを意識していきます!w

 

豆苗さん、感謝ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別なカレーライス!アレルギーお持ちの方にお勧めです

お疲れ様です。

 

タイトルの通りに、カレーライスですが・・・

 

暑い時期にカレーライス!??って思う方はいるかもしれませんw

 

まず、これを見てください!

 

matome.naver.jp

 

私も夏バテやられたことがあります。冷たい飲み物に、塩分に、クーラーなどで、体調の管理している自信がありましたが、結果的に夏バテになり、原因を調べました。

冷たいものは夏バテ促進されるようです・・・www

 

なので、夏時期でも時々ラーメンやカレーを食べるようにしています。

 

そこで、今回紹介したいのが、特別なカレーです。

 

[http://]

  ↑↑青い部分にクリックしてください。

 

カレーを食べると、アレルギー反応を起こした友達もいます・・・。

アレルギーで悩んでらっしゃる方に是非お勧めしたく、載せていただきました!

 

是非ご検討ください!

失敗とはなんやろ?

お疲れ様です(^^)

 

失敗と言えば、色々あるよね。

恋愛での失敗、仕事での失敗などなどですよね!

 

なぜ、今日この記事に書くかと言うと、今日で失敗したのです。

 

内容はあまり言えませんが、失敗して、最初は落ち込みました。けど、私はいい経験だと捉えています。

 

失敗は成長に繋がります。

但し、考え方次第で違うと、私は思っています。

 

失敗したら、もう無理だと思えば成長は難しいですが、いい経験になった。なぜ失敗したのかと考えれば成長できると思っています。

 

スポーツで、サッカーのC.ロナウドは僕のファンですが、ロナウドだって、最初はたくさん失敗してきたはずです。失敗したからこそ、最高につながったと感じています。

 

もし、何回も失敗・・。もう無理だと考えればここまで来なかったでしょう。

 

成功の数より失敗の数の方が多い方がいいと思っています。

 

もちろん、失敗連続もあかんですがw

 

「あっ!しまった!もうやめようかなぁ」

 

「あっ!しまった!うーん、なんで失敗したんやろ?」

 

ぱっと見ても違いますよね。

 

昔の私は、失敗したら、すぐ諦める方でしたw指摘されたら、もうキレて、すぐさじを投げましたwww

 

失敗したら、とにかく、人のせいにしていましたwww

 

でも、今はまず、自分の何が悪かったのか、考えるようにしています。

 

例えば、人が失敗した時に、うわー、あの人失敗しちゃってるよー!って思う人もいるかもしれません。

僕は耳が聞こえなくて、話も筆談しかないけど、声かけて紙を書いて注意しています。

 

それでも失敗したら、なぜ通じなかったのか?とか考えています。

 

もちろん、自分の失敗でも、反省し、なぜ失敗したのか、分析することが大事です。

 

失敗というのは、本当にある意味で面白いんですよ(^^)

もちろん、法を触れる行為は絶対にダメ!!

 

失敗→分析→行動→失敗→分析→行動・・・

そういう繰り返しが成功に繋がると感じています!

 

私も今、ブログ書いていますが、読む人のことを考えて書くように心掛けていますが、まだまだだと感じていますw

 

 

もう一度言います。

 

失敗は本当にある意味で面白いです!

そして、補足として付け加えます。

 

私個人の考えですが、

失敗とは、失敗じゃないんですよ(^^)

 

は!??どういう意味!?という方もいますよねw

 

よく考えて見てください。

 

失敗とは、学生で言うなら、テスト赤点取ってしまったとしましょう。

 

その赤点は勉強してこなかったから、失敗したんです。

 

ですが!!

 

私が言う、失敗とは、失敗じゃないんですよ。とは・・・

 

①赤点取ってしまった→でも、次こそ90点以上取るぞ!→90点以上取れた

 

②赤点取ってしまった→もう無理だよなぁ→怠ける。遊んでばっかり→また赤点

 

見てもわかりますよね。

 

①は、失敗したけど、努力したから、成功に繋がった。

 

②失敗し、もう無理だと決めつけて諦めてる。

 

 

失敗とは、何もしてないから失敗になるんです。

 

 

映画 「ワイルドスピード」

おはようございます!

 

私は過去に記事にもアクション映画が好きと書いてありましたが、トランスポーターとかも好きですが、ワイルドスピードも大好きですw

 

wildspeed-official.jp

 

ワイルドスピード アイスブレイクという映画観ましたか?

 

私は見ましたが、ネタバレになるので、感想だけ書きますw

 

主人公のファミリー愛を裏切ることはないし、常にファミリーのことを考えてくれる優しさを感動しましたw

 

ワイルドスピードシリーズもありますが、1から見たほうが、楽しいし、絶対にお勧めです!!

 

しかし、一つ残念なことがあります。

ワイルドスピードの主人公であった、ポールウォーカーが急逝しました。それは約3年前ですが、ファンの方は大きな打撃受けたんだと感じています。

 

ワイルドスピードスカイミッションでは、ポールウォーカーの代役()として活躍してくれていて、最後のあたりにポールウォーカーへの想いを書かれていました。

 

出演者や監督など、故ポールウォーカーのために頑張ろうという想いで、素晴らしい作品だったと感じ、もう一度見てみたいです。

 

ワイルドスピードスカイミッションから、ジエイソンステイサム参戦し、僕として、ジエイソンステイサムは、アクション界で最強だと思っていますw

 

今、ジエイソンステイサムのような肉体を目指し、日々筋トレしていますw

 

まだ、スカイミッション観てない方で、ジエイソンステイサム出演映画を知っている方は、きっと、ジエイソンステイサムはそんなことするんだ!?ってびっくりしますw

 

もちろん、1から見ておくことをお勧めにしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

私の挑戦(達成したいこと)

 

お疲れ様です!

 

今回は、私の挑戦について書きます。

 

最終目標は、成功することです!

 

成功には、

考え方×スキル成功

だと教わってもらっています。

 

挑戦したいことは、

人脈を広げること!(最低5人)

そのために、人に誘われたら、積極的に行く!

都合や予定が入ってるときは遅れて参加しても大丈夫か。または途中で抜けても大丈夫なのかと確認し、もし無理やったらあきらめていますww

 

腹筋を割ること!

お恥ずかしいですが、今腹筋は多分割れていませんwそういう小さな成功の積み重ねが力になり、最終的に大きな成功すると信じて行動しています!w8月の夏季休暇までと決めています!小さな成功していくことで、前向きに考えられるようになり、やる気もわいてきて、人間性も上がるからです。

 

スポーツで最低ベスト8に入る。

成功するためには、やっぱり自分に厳しくしないとだと感じています。自分にあきらめるなと言い聞かせるぐらいで、しないとだと感じています。

努力しないで全国大会又は世界大会を優勝した人を知りません。

私も優勝したことはありますが、みんなも相当努力してきたはずです。私が感じたことですが、優勝できたのは、自分ひとりの力だけではなく、指導してくれた方のおかげでもあります。

つまり、環境ですね!

プロに教えてもらうと、上達が早いと感じています。

誰と一緒にいるかで違います。

 

 

この3つを今年中に達成します!w

 

たまにのんびりしたり休むことも大事だと思っています!

 

体が資本ですからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦することで、経験値を上がる

こんばんは!

 

私自分でいうのなんですが・・・飛び込む勇気は持っています。

 

聞こえないだろうけど、新しい挑戦で経験値もあがるし、自分の視野も広がることもつながるので、飛び込みます。

 

ともかく動こう

 

まさにそれなんですw

 

それを単漢字に変換しますと

 

分かりますか?

 

知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)

 

分かりやすく色分けにしていますw

 

勉強、スポーツにおいてもそうです。

 

やると決めたらその場でやりなさいという意味もあります。

 

知る覚える動く考える

 

私の例を出します。

強風の風圧によってドアが開き、隣の車にぶつけたという失敗を経験しました。

 

そこで、強風の風圧でもドアが開くというのを考えてなかった私の問題だったんですが、そこで、風でドアが開くことを知りました。恥ずかしながら・・・➡知る

 

そして、初めての経験だったこともあり、初めは親に助けてもらいましたが、もちろん方法も教えてもらいました。もう二度と失敗の無いように気を付けるのは、もちろん。友達など事故が起きたときに相談受けて教えられる➡覚える

 

保険会社に手続きをとり、保険会社の人が対応してもらい、最終的に謝りに行きました。初めての経験だったので、保険会社と親と協力を得て動きながら、調べたり。➡動く

 

なぜ失敗しなかったのか。風でドアが開くという考えがなかったのは、なぜ?とか考える➡考える

 

私はそういう風に考えています。

 

本当に大事だと思っています!!

 

ドラゴンクエストやったことある方は知っていると思いますが、経験値というのありますよねww

 

戦って倒して、レベル上げたり装備強化したり、強くなっていきますよねw

 

私としては、人生をドラゴンクエストだと思っていますw

 

しかし、残念なことに、人生は時間は止まってくれませんが、ドラゴンクエストは放置していても止まったままですw

 

なので、日大切すべきだと感じています!

 

ちょっと話を逸れますが、グルメについてですが、グルメもドラゴンクエストに関係ありますw

 

やったことある方はお分かりでしょうww

 

おいしさを満足する経験も是非必要だと思っています^^

 

 

yu-kenn.hateblo.jp

 

こういう記事にも紹介しています!

 

では、最後に

ドラゴンクエストでは、強そうなモンスターに挑み、負けても何度も挑戦できます。ゲームの世界ではならねw

 

それを人生に置き換えると、難しそうなことを挑戦すると、失敗しそう。失敗したらバカされるとか考えてしまいますw

 

ゲームとリアルの違いだと感じていますw

 

でも、もう少し考えてみてください。

 

ゲームも人生も同じです。

 

ゲームで強敵でなかなか倒せないという経験はあると思います。私もたくさんありますw

しかし、最終的に倒せた!という経験も多いと思いますが、なぜ倒せたのですか?

もちろん、チート、改造以外でww

私、改造で簡単に倒しましたが(笑)

 

なぜかいうと、自分のレベルを上げたり強化したり、装備も強化したり、最終的に倒したんです。時には成功している人の助けも借りてw

 

人生においても、そうです。

どうしても解決できない問題があれば、ドラゴンクエストみたいに、自分を高めたり、人の知恵を借りたりすれば、解決できるでしょう。

 

ゲームも人生も同じです★