耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

耳が聞こえない人の情報源★

今日2個目の記事です^^

 

私もグルメが大好きで、大阪でよく食べています!特に大阪市です!

 

しかし、大阪市のグルメは待ち時間とか長いです^^;

 

[http://:title]

   ↑↑ 青い部分にクリックしてみてください!

 

一度見たことがあると思います!!

 

私は聞こえないので、サイトから予約することが基本的にしています!!

FAXでする場合もありますが、サイトで予約が基本的にしています。

 

グルナビは会員になることはもちろん、ならなくても予約することはできます。

ただ、会員になったほうがお得です!

 

・ネット予約で、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが貯まる!

・貯まるポイントは、マイルや数種類のポイントからも選べます。 ・ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、ネットショッピングやレストランでのお支払いにも使えてお得!

ぐるなび会員だけが利用できる「シークレットクーポン」あり!

便利なブックマーク機能「チョットぐ」も使えます。

 

こんなにお得です!

 

飲み会の予約もできますし、みんなとの会話は楽しいですよ!!

 

食べながら会話することで、日々のストレスをぶっ飛ぶこともできるし、新しい発見も出てくるかもw

 

だから、友達連れてのグルメが大好きです!

 

食べながら、「これ、うまいわー!!」とか。

それに通じて、「そういえば、この食べ物、日本で作ってないんだって!アメリカしか作ってないみたいだよ!」とか新しい発見も出るし、本間に楽しいです!

 

聞こえないってことは、聞こえる人と比べて、情報が少ないほうです。

 

なぜか?

声(音)が聞こえないからです。ある先生に教えてもらった言葉ですが

「聞こえないってことは、声が聞こえないんだ。しかし、聞こえる人は、何しても自然と耳が入るから常に情報が入る。聞こえないからといって、ただ立って待つだけではなく、自分から情報を掴みに行った方がいい」と。

 

僕は聞こえないし、聞こえる人のように情報が常に入ってこない。情報が入るのは、目つまり、視覚だけですね。

 

だから、聞こえない友達ばかりではなく、聞こえる友達との交流を積極的に参加しています(^^)もちろん、会話は筆談です!

 

だから、もちろんグルメだけの話ではないですけど、遊びなどに通じてでもあります!

 

聞こえない、聞こえるに関係なく、ブログ更新頑張りたいので、よろしくお願いします!

 

僕個人のモットーですが

聞こえないなんて、関係ない。積極的に自分から進んでいろいろと経験を得る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする