耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

もう少し詳しい自己紹介いたします!

こんばんは!

 

タイトル通りにもう少し詳しい自己紹介します。

 

私は耳が聞こえません。基本的に手話で会話しています。

聞こえる人との会話は、筆談ですが、できるときは口話しています。

↓↓↓↓  筆談するとき使うのが、これです!

書いて、そして、消せるんです!消して、また別の書くこともできます!

 

今は24です。21歳になるまでは、超ネカディブな思考でしたw

私をボジディブな思考をさせてくれたきっかけはあるんですが、私と同じ耳が聞こえない方がいてて、今でも非常に尊敬していますっ!ぐらいww

 

ネガティブな私をその方が色々と教えてもらい、少しずつボジディブになっていきました。

その方と出会わなかったら、今ネガティブなままだったでしょう・・・。

今はボジディブな思考で生きているつもりです!!

 

たまにネガティブになることもありますwwww

そんな時は、「聞こえないからできないのではなく、できないをできるに変えてみろ」と自分に言い聞かせています。

そして、趣味は・・・

多趣味と言ってもいいぐらいに色々とありますww

趣味が多すぎて忙しいって感じかなぁww

その趣味は、21歳までは本当に趣味がないというぐらいでした・・・。

ポジディブな思考のおかげで、趣味がどんどん増え、それに友達も増え、予定がいっぱいぐらいですw

 

そして、今一人暮らしもしています。

やっぱり、ポジディブな思考ってすごいと思うんですよ!

 

私も、今まで聞こえない人ばかりの世界にいてたので、職場は除き、ブライベードでの付き合いで聞こえない人ばかり遊ぶ環境から、聞こえる人と遊ぶ環境を変えたことで、今の私がいるんだと確信しています。

 

やっぱり、環境って大事だと実感しています。

もう一つ、ボジディブな人と付き合うことで、僕をボジディブな思考にしたんだと感じています!

まだまだ失敗もありますがww

でも、それも経験だって捉えています。

 

詳し長い自己紹介でしたが・・・・ww

 

最後に、私の夢は

 

成功し、お金持ちになって、影響を与えられる人になる

です!

 

成功目指し、記録を残すためにブログでもありますw

 

そして、人に説明するときに使いやすいと思いましてww

 

ブログは日記というか、まだまだ分からないことだらけですが、人読んでもらうためもあると感じていますが、僕的には、人に読んでもらうのと、自分のためのノートでもあります!

自分のためと言っていますが、最低限ブログなので、読む人のことを考えて書いていますが、私も読む人なのでww

 

では!^^

また随時に更新します!

 

 

 

広告を非表示にする