耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

明日から。そして、聴覚障がい者とは・・・

おはようございます!

 

明日から5月7日までが会社カレンダーで、ゴールデンウィークで1週間休みです。会社によって違いますが、5月3日から7日までという人もいれば、私みたいに1週間という方も様々ですが、休みってやっぱり・・・・

嬉しい

ですよねw

 

休みの過ごし方は、本当に様々ですが、寝て過ごす人もいれば、遊んですごす人もいますw

いつまでも遊びまくりたいですね。。。ww仕事頑張った後が、楽しいですよねw

 

何事も経験だし、経験は財産だねー!!

 

そして、私たち聴覚に障害者を持つ人のコミニュケーション方法を紹介します!

 

stnavi.info

 

私は、聴覚に障害を持つ人同士なら手話を基本的に使います。

聞こえる人との会話は基本的に筆談ですが、できるときは口話しています(^^♪

 

私の友達に障がいのある方が多いですけど、ほとんどが聴覚障がい者ですが、中には肢体障がい、知的障害、視覚障害もいてますが、みんな同じ人間だよ(@^^@)

 

私も昔よく聞こえない理由で差別されたことがよくありますが、それが原因で、自分のことを聞こえる人のふりに振る舞っていたことがあるよwwwwww

 

しかし、結果はダメでしたw

でも、それができないのなら、他にできる方法ないのか悩んでいた時期もありましたが、私は耳が聞こえないことを受け入れるしかないのです。

でも

私のことを障がい者だと思っていません!

矛盾のように見えますが、仮に今私、耳が聞こえないから・・・ってネカディブで考えてしまうと、多分ブログに開設しなかったと思います!

なら、ブログは相手のこと見えないから聞こえないことを隠しても問題ないじゃんって思う方もいるかもしれません。確かにその通りです。僕もブログしようと考えたとき、確かにそう考えていたこともありましたwブログだからね・・・w

でも、僕は違って、はっきりと耳が聞こえないって書こうと決めました!

 

夢は、成功することなので、成功するまでの記録をブログを使います!w

ノートとしても使えますし、コメント頂けたら、新しい発見もあるし、自分の欠点などを気づくきっかけもなると考えたからです!

 

1日1記事を目標をして、毎日更新していきます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする