耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

連休中に・・・

matome.naver.jp

おはようございます(@^^)

 

今日から連休入りました!

 

連休の過ごし方は人それぞれですが、ゲーム没頭する人もいれば、遊びまくる人もいます。

 

私の場合、耳が聞こえないので、自然と耳に入らないので、自分から情報を掴みに行くしかないので、休みの日はできるだけ、足を運んで色んなところに行くようにしています。

 

暇なときは、読書もしたりしています。せっかく長い休みで、予定がない日で、のんびりと寝て過ごすのはもったいないですww自己投資するいい機会だと思っています!

確かに寝てると疲れも取れるけど、連休明けの仕事に寝てばっかりで過ごしたので、とてもしんどくなります・・・w

 

そこで、私がお勧めしたいのが、これです!

 

[http://:title]

   ↑↑青い部分にクリックしてください!

 

ここは漫画ですが・・・・www

 

なぜ漫画なのか??

私は、漫画好きですよ(@^^@)

小説も、もちろん読んでいます。

いつも連休中には、1冊買って読んでいますwいつも連休は予定がいっぱいで、読む時間はあまりないので、1冊のみしていますが・・・wwww

今回は、運が悪いことに、友達との予定が合わず・・・・、2冊検討しています^^

 

そして、漫画をなぜお勧めするか?

 

知らない人はいないと思うほど、有名な、one-piece(ワンピース)

festy.jp

 

仲間を大切に思ってるルフィのこと、かっこよく感じます!!

なんかあっても、全ては「仲間!」ですよね!

 

仲間の輪ができると、助け合いもできるし、一緒に倒そうという気持ちも生じます!

 

私の夢の成功に関してもそうですね!

今はまだまだ人脈が少ないけど、少しずつ広げていますが、それも「仲間」ですね!

 

多趣味なので、DVD鑑賞もしていて、ワンピースとの共通点が多い映画がありますw

 

f:id:yu-kenn:20170429081824j:plain

 

エクスペンダブルズですが、私はアクション映画が好きで、私としては一番最高のアクション映画だと思っています!!!!

エクスペンダブルズ1.エクスペンダブルズ2.エクスペンダブルズ3があります。

 

ワンピースと同じように、仲間思いですし、1回仲間割れがありましたが、やっぱり仲間思いで結局ボスを倒すことができました。

ワンピースも仲間割れがありましたが、仲間思いなので、また一緒になった場面もあります(*^^*)

 

一人だけじゃ成功できないということを改めて感じた映画・漫画でした!

もし、ルフィ一人だけで行くとしたら、きっと行き詰ったし、負けたんだろう。

 

だから、成功も、なんかするときはやっぱり仲間!!!

 

そして、次に紹介するのがドラえもんですw

 

24もなって、ドラえもんまだ見てるの?って思われる方もいるかもれませんwwww

 

私も友達にドラえもんの話したら、えっ!?見てるのってびっくりされた方もいましたwwwww

 

ですが、私の場合は違います。

なぜ、今24もなって、見てるかいうと・・・・

 

ドラえもんは、

 

人生の先生

 

だと思っています!!!

 

 

そういういい言葉がいっぱいあります!

 

私は小学2年のとき、図書室でドラえもんの漫画と出会いました。

その時は、まだ小さいのもあって、将来、役に立つ本だと全然思っていませんでしたww

むしろ、いつも遅刻するのび太、忘れ物するのび太、いじめられるのび太をバカにしながら読んでいましたw

それを救ってくれるドラえもんが僕のそばにいたら、成績も上がるのになぁ。楽に過ごせるのになって毎日思ってたり・・・wwwww

 

高校生になってから、ドラえもんの漫画を全然読まなくなりました。

それは、部活や勉強などで忙しかったからです。

約2年前、BOOKOFFで、ドラえもんの漫画が並んでいるのを見つかり、懐かしいなって、読みました。

すると。。。

ドラえもんの言葉が。

私の経験に当てはまったのでした!

昔の私は、自分にとっても甘かったですwwむしろ、忘れ物多かったしさぼったりw

 

それで勉強になると思い、思い切って、BOOKOFFだったこともあって、10冊買いました!!

またドラえもんがすきになりました!

 

超長~~~~~い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

参考になっていただけたら嬉しいです

 

 

広告を非表示にする