耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

昨日は。

こんにちは!

 

昨日は、障害者スポーツ大会のフライングディスク大会がありました!

 

それは、聴覚障がいだけじゃなく、知的障害、視覚障害、肢体障がいなどが集まって大会を行なっています✨

 

運が悪いことに、風が強い日で、フライングディスクの軌道が横に大きくズレたり難しかったw

 

でも、楽しめたし、ほんまにいい経験になりました!そういう経験は宝だと思っていますし、フライングディスクをまた人に教える力も身につけていきたいです(^^)

 

年の離れている方が多く、人生の先輩として色々教えてもらい、また勉強になりました!

やはり人生は甘くないですよねww

 

でも、未来はなんかあるかわからないから、人生は最高だよ!もちろん、法律違反などはNG!

 

それをちゃんと守れば楽しい人生を送ることはできると思っています!(^^)最近、世の中、犯罪などが多くなったとニュースを見て感じていますが、自制心が足りないというのかなと感じています。私も怒りたいときは怒る時もありますし、相手になんかされてキレたことはありますが、それは口だけで済むようにしていますが、なぜ犯罪まで手を出すんだろう・・。

例えば、相手がミスしたとしましょう。上司が「またお前か!何度も言ったろ!また同じミスするなら、工夫したり改善しなよ。」で口で済むのなら、それでオッケーだと思いますが、キレて殴ったり蹴ったりすると、上司が一番悪いということになります。もし、僕が上司だったら、「同じミス繰り返してるようだけど、なぜそうなるの」って聞きます。

 

 

やっぱり人脈を広げるのも大事だと思いますし、尊敬できる方を何人かいますが、私はそれを見て勉強させてもらっています(^^)

 

私は聞こえないので、自分から動いて聞いたり見たりするしかないけど、楽しいですよ(^^)

 

広告を非表示にする