耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

明日から仕事。

こんばんは!

 

GW中は実家に帰省し、家族との時間を過ごしました。

 

GW中にほぼ更新できていませんでした・・・><

忙しかったので、更新する時間がなかったです・・・;;

 

みなさん、GWいかがでしょうか??

 

私は、友達の時間と家族との時間を有意義に過ごしました!

ブログを書くと、新しい発見もあり、改めて気づかせてくれます。

 

やっぱり家族との時間は大事、友達も大事。当たり前のように見えますが、私的には本当に大事ですよ(@^^@)「当たり前」を「ありがとう」にすることが大事

 

聞こえない私を育ててくれた両親には精いっぱい感謝していますし、聞こえない僕でも誘ってくれた友達や誘ったら来てくれる友達もいますので、もう本当に感謝です!!

 

もちろん、まだ聞こえないことに対して理解できてない方もいますが、そこは避けずに私から話しかけたりしています。もちろん嫌がられたら引きますww

そういう人も、います^^;

 

なので、私が成功して、恩返ししたいと思っています!

ちょっと話変わりますww

 

GW中で失敗がありました・・・w

 

実はスマホをコンクリートに落としてしまい、画面割れが起きました・・・w

 

その時の気持ちは

あぁ・・・しまった!!!」

でしたw

当たり前ですよねww

 

その後の考え方によって違いますよね!

 

①「しまった・・・でも、修理お願いしよう!」

②「しまった・・・どうしよう!!!修理代いるし・・・。お金ないし・・・」

③「しまった・・・ま、そういうことあるもんだな。ほっとこう。お金はあるけど、めんどう」

 

思いつく限り書いてみましたが・・・ww

 

①はポジティブ思考

②はネカディブ思考

③は半ネガディブ思考(勝手に作りましたがw)

 

私みたいにスマホで失敗した方は私の周りでもよく聞きます。

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 そういう言葉見たことありませんか????

心=思考

です!

 

スマホの話とはちょっと似た面もありますが、こんな感じです!

 

修理しに行くという思考(考え)で、態度が現れます。

 

修理しに行かない、どうでもいいという態度は分かりますよね?ww

 

修理しに行かないという行動しないと、習慣になり、人格も変わります。

 

修理しに行くという考えがあれば、修理しに行こうという態度が現れ、行動を起こし、それを習慣化にし、人格も変わります^^

 

ブログはまだまだ下手で、説明もしづらい面もありますが、そんな感じですw

わかりにくかったらすみません・・・・><><

でも、いい経験させていただいたと感じています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする