耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

選択。

こんばんは!

 

お疲れ様です(^^)

 

私が参加させていただいてるスポーツは以下の通りです。

フライングディスク。

風船バレー。

ボーリング。

フットサル。

卓球。

 

ほとんどが障害者のいるスポーツですが、卓球とフットサルは、健聴者のサークルも入っています。

 

コミニュケーションもなると思ったので。

 

出会いも大事なので✨

 

「耳が聞こえなくても、いくらでも挑戦できるのだ」

 

もちろん、耳に障害だけではなく、目が見えない人、車椅子の方だってそうです(^^)

 

もちろん、健常者でも!

 

もう一つ大事なことがあります。

 

それは、

人生は選択の連続だということ。

 

いろんなスポーツ参加させていただいてる私ですが、そうしたのも私。

 

いつかスポーツやめるのも私。続けるのも私。

スポーツに限らず、一人暮らしも私が決めた。

 

全てにおいて、「自分」だとつくづくと思う(^^)

 

スマホ落として画面割れっていうのは、きっと、私なんですよwww

 

私がもし、故意で地面に投げつけたのなら、投げつけようと決めた私が悪いんですが笑笑

落としたのは、たまたまだと思うけど、全ては、「自分」にあるので、自分の不注意が原因ですね笑

 

今週の日曜の朝に修理しに行く予定ですが、修理しようという選択も私。修理しないという選択も私(^^)

 

でも、先を見通しすることも大事だと思う!

 

スマホ修理する→安全に使用することができる。

スマホ修理しない→いつか使えなくなるかもしれない。そして、画面割れのままなので、指など怪我するかもしれない。

 

もう少し打ちたいですが、ここは簡潔にしときますw

 

そのように先を考えることも大事だと感じています!

 

もちろん、人の意見もしっかり聞くことです!

 

中には、言葉悪く言えば、ありえないことを言う人もいますよねww

 

無視したりしますがww

でも、なるほど!勉強になる!ってこともありますし、ある意味、個性やなってwww

 

選択って面白いよね!

 

私もまだまだ力不足なところもあって、今でもまだまだ指摘されたりしていますが、人の言うことを聞くか聞かないかを決めるのは、自分ですよね(^^)

 

もちろん、言いたいことを言うか、我慢するかも(^^)

とにかく、全ては

自分

だよね!

広告を非表示にする