耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

明後日が母の日。

 

こんばんは!

 

お疲れ様です!

私たちは親によって育てられました。

 

親は毎日子供のために愛情を注ぎ、育てています。私は聞こえませんが、それでも、親から愛情を注いでもらいながら育てられました。

振り返ると、15年前の私(小学4年)では、親に殴ったり親を叩いたりしていましたw

大きな声で怒鳴ったり、近所の人たちに迷惑をかけたりしてしまいましたww

22歳になって初めてわかったことですが、私が小さい時に大きな声で暴れたりしてたので、近所からクレーム来てたそうですw

 

親には本当に迷惑をかけたなって思っています。それでも、親はきっと、必死に近所の方にすみません、すみませんって何度も言ったんだろうと思って、それでも、見捨てずに育ててくれたことに本当に感謝しています。

親が私が小さい時に聞こえないことで、色んな迷惑をかけ、いっぱい苦労があったので、今度は私が恩返ししたいです。

 

私たちのために苦労し、教育資金などを多大なお金を使って、おいしい料理を毎日作ってもらい、それに対して、毎日感謝する義務というか、感謝しないといけませんよね

(@^^@)

 

もちろん、お世話になった先生方も感謝ですね!

でも、特に毎日、見守ってくれた親。

 

成人されている方は、親とは関係なく、自分の責任で生きていくことになります。

もちろん、私は親に時々相談したりしています。

時々、怒られることもありますがww

f:id:yu-kenn:20170512215243j:plain

 

親と子供は無償の愛だと思っています!

 

耳が聞こえないだけではなく、耳が聞こえる方だってそうです!

 

私は実際、今でも、無理にしてしまう(若いからね~ってよく言われていますww)行為もありますが、親に悲しませないようにするのが、私たちの責務だと思っています!!

 

もちろん、たくさん失敗しています。中には、親に悲しませるほどの大きな失敗しましたww

でも、もう親に悲しませないと、私の行動に気を付けています。

 

大きな失敗とは・・・何かw

 

ちょい公開しますw

 

3つとも経験していますw言えないことは省きますww

 

①学生時代での大きな失敗

 

同級生とのトラブル!

100%私が原因で、生徒指導の先生に厳しく2日間、生徒指導室に滞在し、合計6時間指導された。そして、親に連絡し、激怒された。

 

②詐欺に騙された

4年前、21歳の時。

女にお金絡みで騙された。その時、お金が無くなり、不審に思った親が私に問い詰め、最初は黙秘したけど、通帳によってばれた。女でお金絡みは気を付けろって何度も言われたのに、気を付けなかった私が原因。一時、銀行カードと通帳を親に預けた時期もありましたが、私の行動を見てくれたのか、私が管理できるようになりました。さらに一人暮らしさせてくれました。

 

③相手の車に傷をついた

今年の2月(最近ですねwwww)

寒いし、風もかなり強かった中、用事で出かけようと、車のエンジンをつけると、かからなくなり・・・。

「あれれぇぇ!!!」

理由は・・・・ww

ランプ付いたままで2日間も放置していたからです(笑)

 

それで、お世話になってるディーラーの方を直接来てもらい、バッテリーをなんかいじっていて、バッテリーを電気に補充するような感じで、私は聞こえないですが、声は出すことができるので、座りながらドアを開いたままにしていました。

フロントガラス越しにディーラーの方と目を合いながら意思表示していました。

 

それは、エンジンつけていいよという意味で、私は、頷いてエンジンを付けた感じです。

 

その作業はドアを半壊し、座りながらしていました。

その時に強風が吹いて、風圧によってドアが全開し、隣の車に当ててしまいました。

「あっ!!」って思い、傷を確認して、親に連絡し、最終的に解決できました。

 

強風でドアが開くと考えていなかった僕が悪かったです><

 

他にもありますが、このような3つの失敗で親に迷惑をかけてしまいましたので、絶対に夢である成功をして、恩返ししたいと思っています!

 

 

 

広告を非表示にする