耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

最近暑くなってきてるw

お疲れ様です!

 

最近少しずつ熱くなってきて、喉が渇き、水分がほしくなってきますww

今日のテーマは・・・w

 

あつい」です!w

 

あつい、といえば、漢字いろいろありますねw

 

厚い、熱い、暑い、篤いぐらいですよねwwじ

 

この4つのうちから1つです。

 

それは

「熱い」です。

 

熱い男

というのを記事として書きたいと思います。

 

僕が感じている熱い男といえば・・・

日本でいうなら、渡辺謙真田広之

海外でいうなら、ジエイソンステイサム、ジャッキーチェン、アーノルド

ぐらいです!

 

ほとんどアクション俳優ですねwww

 

他にもたくさんありますが、私個人的に最高だと感じている人です!w

 

アクション映画が本当に大好きで、よく見てますw

 

で、一つ疑問感じたことがあります。

 

日本でなぜ、アクション俳優が少ないのか?

海外は多いのに?って感じました。

 

なぜなのか、調べました!

 

ciatr.jp

 

私は特にジエイソンステイサムのアクション映画が大好きで、トランスポーターが本当に大好きですw

 

海外のアクションは肉弾戦、銃撃戦、カーチェイス、などのアクションがたくさんありますが、日本のアクションでは、海外ほどではなく、あるとしたら、殴られたぐらいですよね。。

 

調べてみると、納得できました。

 

車破壊シーンでは、1台約500万ぐらいかかりますし、銃も費用かかりますよね・・・。

 

日本は狭い国でもあって、アクション撮影行うのが難しいという面もあります。

 

でも、僕はアクション映画自体が好きなので、もちろん日本アクション見ています!

 

クローズ

大好きですよ★

 

アクション映画は、本当に爽快感がありますよね!

 

アクション映画から学ぶところがたくさんあります。

 

もちろん、格闘を覚えるためではありませんw

 

特に、セリフを見ていますね(@^^@)

 

アクションといえば・・・

 

最初はやられたが、最後はリベンジして勝つとか、罠に引っかかって一回やられたけど、最後は倒したとか、苦戦しつつ、最後は勝利を掴んだとか、色んなパターンありますが、基本的に主人公が勝利します(笑)

 

主人公が負けるアクション映画なんて知りませんww

もしあったら教えてください(@^^@)

 

よく見ると

ボジディブ発言やボジディブ思考で、最後は勝つでしょ?

 

格闘シーンがありますが、相手をよく見て、集中して、落ち着いて、戦っています。

それも、人生においても学べます。

 

人生にはいろいろあって、予想外が起きたりします。

起きても、冷静に対応できるかどうかになります。

 

アクションでも、突然来ても、慌てて戦うこともありますが、なんとか落ち着いて、様子を見ながら戦っています。

 

一回負けても、ボジディブ思考で考え、もう一度挑むことも多いんです。

 

アクションを見て感じた事

 

人生に失敗はない。「失敗」とは、何もやらないことだ。

  アクション映画で一回戦ってやられたシーンもよくあります。リベンジしたいのに、そこで諦めたら、失敗でしょう。リベンジ挑んで勝利した。

失敗は成功のもと  っていうよね!

 

いつ、なにが起きるかはわからない。起きても冷静でいられたら最高!

  アクション映画で上から突然敵が降りかかってきたり、なにもない壁が突然突き破って襲ってきたり、いきなり取られたシーンもあり、突然起きても、最初は慌てるでしょうw彼らは最初は殴り合いしたりしてしまいますが、落ち着いて来たら、どうすればいいかって冷静に考えて対応しています。

 

常にボジディブ!

  彼らは基本的にボジディブに考えています!発言もボジディブです!

時には、もう無理だ。など、ネガディブもありますが、ネガディブって見るのが少ないです。もし、120分アクション映画の内容の全部がネガディブな発言や考えがあったら、映画面白いとは思うでしょうか??たまにネガディブな内容があるぐらいでも、面白いでしょう。人生においてもそうです。私も毎日ネガディブ思考だったという経験があり、それは毎日面白くなかったです。でも、今ボジディブになり、毎日楽しいです!

 

この3つ、アクション映画から学んだことです!

 

DVDや映画観るときは楽しむのも素晴らしい趣味だと思います!

そこで一加えて、学ぼうという意識があれば、新しい発見や視野も広がります!

 

耳が聞こえない、聞こえる、問わずできることです!

  

  

 

 

広告を非表示にする