耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

挑戦することで、経験値を上がる

こんばんは!

 

私自分でいうのなんですが・・・飛び込む勇気は持っています。

 

聞こえないだろうけど、新しい挑戦で経験値もあがるし、自分の視野も広がることもつながるので、飛び込みます。

 

ともかく動こう

 

まさにそれなんですw

 

それを単漢字に変換しますと

 

分かりますか?

 

知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)

 

分かりやすく色分けにしていますw

 

勉強、スポーツにおいてもそうです。

 

やると決めたらその場でやりなさいという意味もあります。

 

知る覚える動く考える

 

私の例を出します。

強風の風圧によってドアが開き、隣の車にぶつけたという失敗を経験しました。

 

そこで、強風の風圧でもドアが開くというのを考えてなかった私の問題だったんですが、そこで、風でドアが開くことを知りました。恥ずかしながら・・・➡知る

 

そして、初めての経験だったこともあり、初めは親に助けてもらいましたが、もちろん方法も教えてもらいました。もう二度と失敗の無いように気を付けるのは、もちろん。友達など事故が起きたときに相談受けて教えられる➡覚える

 

保険会社に手続きをとり、保険会社の人が対応してもらい、最終的に謝りに行きました。初めての経験だったので、保険会社と親と協力を得て動きながら、調べたり。➡動く

 

なぜ失敗しなかったのか。風でドアが開くという考えがなかったのは、なぜ?とか考える➡考える

 

私はそういう風に考えています。

 

本当に大事だと思っています!!

 

ドラゴンクエストやったことある方は知っていると思いますが、経験値というのありますよねww

 

戦って倒して、レベル上げたり装備強化したり、強くなっていきますよねw

 

私としては、人生をドラゴンクエストだと思っていますw

 

しかし、残念なことに、人生は時間は止まってくれませんが、ドラゴンクエストは放置していても止まったままですw

 

なので、日大切すべきだと感じています!

 

ちょっと話を逸れますが、グルメについてですが、グルメもドラゴンクエストに関係ありますw

 

やったことある方はお分かりでしょうww

 

おいしさを満足する経験も是非必要だと思っています^^

 

 

yu-kenn.hateblo.jp

 

こういう記事にも紹介しています!

 

では、最後に

ドラゴンクエストでは、強そうなモンスターに挑み、負けても何度も挑戦できます。ゲームの世界ではならねw

 

それを人生に置き換えると、難しそうなことを挑戦すると、失敗しそう。失敗したらバカされるとか考えてしまいますw

 

ゲームとリアルの違いだと感じていますw

 

でも、もう少し考えてみてください。

 

ゲームも人生も同じです。

 

ゲームで強敵でなかなか倒せないという経験はあると思います。私もたくさんありますw

しかし、最終的に倒せた!という経験も多いと思いますが、なぜ倒せたのですか?

もちろん、チート、改造以外でww

私、改造で簡単に倒しましたが(笑)

 

なぜかいうと、自分のレベルを上げたり強化したり、装備も強化したり、最終的に倒したんです。時には成功している人の助けも借りてw

 

人生においても、そうです。

どうしても解決できない問題があれば、ドラゴンクエストみたいに、自分を高めたり、人の知恵を借りたりすれば、解決できるでしょう。

 

ゲームも人生も同じです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする