耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

豆苗のすごさ知らなかった!!!w

 

おはようございます!w

 

最近暑くなりましたね;;

 

豆苗って知っていますか?

 

私は一人暮らしで、週に3~4回料理していますが、もちろん豆苗を使った料理したことがありますが、豆苗のすごさを知らずに、料理しましたw

 

つまり・・・・・

f:id:yu-kenn:20170524061822j:plain

↑↑

豆苗の写真ですが、私はそのすごさを知るまでには、根っこの部分をゴミに捨てていましたwwww

 

そして、豆苗のすごさについてのサイトがあります!!

 

www.murakamifarm.com

 

知らなかった!!!

 

新しい知識を得たので、豆苗で料理する機会があったら、やってみます!w

 

そこで学んだことですが・・・

 

1つのもので、1つだけの視点だけではなく、いろんな角度からの視点で見れば、新しい発見もありますし、成長もできます★

 

なので、これから、いつも使っているものをいろんな角度からの視点で見てみますw

 

もちろん、バカなアイデアでもよしw

 

子供って頭が柔らかいって感じていますww

 

子供の発想ってすごいですよ(@^^@)

 

なので、自分が子供になったつもりで、いろんな角度からの視点で見れば新しい発見もありますよw

 

私が子供の時と今と比べれば、私が子供の時、アホなことばかりしていましたww

しかし、一つ感じたことがあります。

 

それは「教育」

 

なぜ教育なのか?

 

みなさんも子供時代思い出してください。

私の経験で言うと、消しゴムで粘土のように作ったり、三角定規で三角の角で紙を切ったり、いろいろアホなことしていましたww

でも、今はしていません。

 

ここまでの話から見れば、大人の人が消しゴムで粘土のように作ったりしたら、あほなんじゃないか!それが教育だと?って思うかもしれませんw教育とは、ダメなところを直して、正しい方向に行かせるためでもあるんやないの?とかw

 

ですが、私が言いたいのはそこではありませんw

 

教育は間違っていません。教育とは、社会人になるための準備期間だと考えてくれたらいいです(^^)まぁ、生きる力を身につけるための教育でも言っていいでしょう。

 

私が小さい時はっきり覚えているところだけ書きますw

(  )内に漢字を書きなさい。

カゼ(  )が強い。

これは、風が答えですが、私が小さい時

カゼ(ネタ)が強い。

って書いたりしましたw

 

他にもアホな回答もした記憶がありますw

 

あの時、発想がたくさんあったんだなと覚えていますw

 

何度も言いますが、教育は間違っていません。教育によって、正解か不正解か、二択式思考で、子供の発想が学年が上がるたびに無くなっていきます。

 

そこが問題だと私は感じています。

 

なので、私も豆苗って時々料理に使っていますが、何のために下のところにあるか、考えてなかったことも問題だなって・・・><

 

もし、子供時代の私だったら、多分その下の部分を使って、土に埋めたり、種を取って集めて、エアガンに使えるか試してたかもw

 

今日をきっかけに、1つばかりの視点じゃなく、いろんな角度からの視点を見ることを意識していきます!w

 

豆苗さん、感謝ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする