耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

生き方★★☆

 

お疲れ様です!

 

今回は、生き方ですが。

 

いろんな人がいます。つまり、一人一人の人生が違います。

 

医者の人生に、弁護士の人生に、違いますよね。

 

私たちは、人生1つにしかありませんので、人生を大切に。

 

やりたいことを見つかり、その道に行くのもアリです。

 

だって、自分の人生なんだから!

 

人に言われて歩むよりも自分で決めてやったほうが、かっこいいではないか?

 

人生は自分で決めることが大事。

 

人に言われたから歩むのは、勿体無いかもしれない。

 

自分も一人暮らししたくて、親に反対されたけど、自分の気持ちをはっきりといって、させてもらいました。

 

やっぱり、やりたいことをやったらええやんということですね!(^^)

 

しかし、生きて行くには、必要なことがあります!

 

それは、生きる力ですね!

 

生きる力と言えば、何思い浮かぶでしょうか?

 

食べること?運動すること?友達と遊ぶこと?勉強すること?

 

生きて行くには、確かに、食べなければなりませんし、運動もある程度は必要です。

友達と遊んでいても、1人でいても充分生きていけます。しかし、やっぱり友達いたほうが楽しいですよ!

 

最後に、勉強はしたほうがいいですよ!やっぱりw社会に出て、物理とか、高校数学とか、活かす機会はなかなかありません。しかし、私が感じたことは、勉強は最低限知識を身につけるための教養だと感じています!

 

私が勝手に4つを挙げましたがw

 

それらがなくては、生きていけないでしょう。それも、生きる力だと言えるでしょう!

 

しかし、食べるために必要なことがあります。

 

それはなんだと思いますか?

 

思い出してみてください。私たちが小さい時にお母さんの手で料理を作ってくれて食べていました。しかし、大人になると、親に食費を渡すという方は多いでしょう。

 

つまり、お金なんです。

 

お金をもらうためには、働かなければなりません。

 

つまり

生きる力=働く

なんです!

 

生き方は様々ですが、働くことが必要です。

働かない生き方をしてらっしゃる人もいますが、生活保護などですが、行動などの制限されるので、遊びに行くのは難しいでしょう。工夫すれば遊べます!

 

 

広告を非表示にする