耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

明日は監督会議で行きますw

お疲れ様ですw

 

明日は監督会議で京都に行ってきますw

 

監督とは、何のスポーツなのか・・・?

 

卓球ですw

 

私は、中学から高校まで卓球一筋でやっていて、最近から久しぶりに本格的に始めたのです。

 

運動も大事ですからねw

 

スポーツについて、仲間とのコミニュケーションも楽しいです!

 

卓球歴は実質8年です。

今年から監督に任されました。それは、先輩から監督やってみないかと話があり、僕は新しい挑戦として引き受けました!

 

人を動かす、いい成績を残すように導く責任さ、などいろんなことをしなければなりませんが、私としては初めての経験でもあり、監督会議は、監督になって初めての仕事です。

 

私は学生時代は教師が監督でやってもらいましたので、それを思い出してやっていきますw

 

私としても、「教える力

      「導く力

      「リーダーシップ

などを養えるし、将来成功するためには必要な要素だと感じています!

 

無駄な経験は一つもないと感じています!

 

私自身の話ですが、昔の私は、怠け者で色々と問題が起きたりしました。

振り返れば、無駄なことしてしまった。無駄な経験したことを後悔した時期もありました。

でも、今はそう感じていません。なぜなら、過去とは断ち切っているからです。

前、前、前って考えているからだと思います!

 

ナマケモノだった私としては、変な意味かもしれませんが、ある意味いい経験ですw

 

怠けると成長しないし、将来があぶない。

ということを失敗から教えてくれたからです。

 

失敗とは、「これ違うよーーー」って教えてくれるようなもんです。

 

少し話が反れますが、思い出してみましょう!

 

小さい時に初めて自転車を乗ったときに、何度もこけたはずです。でも、今大人はできます。

初めて部活に入ったときは何度も失敗したはずです。

 

そう、失敗とは、「初めて」がつきものなんです。

 

私も監督として初めてなんですが、失敗もあるかもしれませんが。幸い、一緒に付き添ってくれる方もいますので、それを見て勉強します!

 

経験って本当に素晴らしいですww

 

自分から挑戦することも大事w

 

広告を非表示にする