耳が聞こえなくても美味しいもんは食べたいのだ。

★耳が聞こえなくてもやりたいことはいっぱいあるんだ★

素直・・・・

お疲れ様です!

 

6月に入り、梅雨も来るし、蒸し暑い日がやってきますw

 

私は今、人脈を広げることに力を入れていますが、私が素晴らしい人格だと感じた方が何人かいてます。

 

私も興味を持ち、研究(言いすぎかもしれませんがw)しましたw

 

やっぱり一番大切なのが、 素直ですね!

 

私の尊敬している偉大な人が松下幸之助さんですが、しつこいほど、素直、素直、素直って連発していますw

 

そう、素直が大事です。

 

www.loved.jp

 

素直な性格について書かれています。

 

よくみんなから、私のことをとても素直だねって言われています。

 

しかし、その時は素直の意味が分からなくてwしかし、聞いたことはあり、

当時の私の頭の中身w

 

私「作業完了しましたことを報告します」

上司「よろしい!では、次はあれやってくれ」

私「はい!」

はい!っていうのが素直だと思い込んでしまいましたw

 

www.php.co.jp

 

松下幸之助さんの「素直な心」って書かれています。私も新社会人からずっと読んでいて意識しています。

 

言われて、「はい!」って思うのが、私が間違っていましたww

 

恥ずかしいですw

 

人間味を溢れてると感じてる方を見ていくと、素直な心が素晴らしいと感じていて、私も見習うべきだと感じています!!

 

それぐらいに、素直な心って大事なんですよね!!

 

新しい経験するにしても、素直な心を持ち、挑んだら、全てに学ぶ心も生まれ、素晴らしい勉強にもなりますよね!!

 

新しい挑戦で、私は合わんかった!もうやめようって考えてる方もいますが、経験してよかったと思うようになることが大事だと感じています!!

 

経験は財産ですからね(@^^@)

 

昔の私は、素直な心があまりなかったときは

少しでもうまく行けたら、「俺は完璧だー!」って思っていましたwwww

 

そう思うと、成長が止まりますww

 

松下幸之助さんの「素直な心」と出会ってから、「あー、まだだなぁ。なんでやろ」って反省するようになったかな・・・w

 

それぐらい、ほっっんとに素直な心大事なんです!!!

 

昔の私は、少しでもできたら、完璧だ俺だと思ったら、もうやらなくなり、実際やってみて、アウトだったら恥ずかしいですし、たまたまアウトだったんだ。俺はできてるんだから。って思ったりしていましたw

 

今の私は、自慢するつもりではないんですが、素直な心出会ってから、完璧だと思わなくなり、何で失敗したんだろう。とか、反省したり、相手に、僕どこが悪いんですか?とか聞いたりしています。

 

この世はいろんな人がいてます。

私の経験から言うと、

ある友人を、みんなで寿司に行こうって誘ったんです。そしたら、その友人は、寿司は嫌い。寿司ネタって死んだ魚を切ってそれを俺が食べるんでしょ?嫌いやねんって言われたことがあります。

私は、それに対して考えがおかしいとは思いません。なぜなら、いろんな人がいるからです。

「なるほど。そういう考えもあるんだ」って感じたりしますw

 

素直な心がなかったら、「お前、変なこと言うなよ!俺だって食べてるんだぞ!」っていうかもしれませんww

 

友達なので、私も、冗談で言い返したりしていますが(笑)

 

色んな人の考えを受け入れることも素直だと感じています

 

もし、違うって思う方はコメントくださいませw

 

それも素直に受け止めるようにします^^

 

もちろん、人の話を聞いて、それは注意せなあかんって思ったら言うようにしています。言っても無駄な方もいますが、それはあえて言いませんw

 

繰り返しますが

 

素直

ほっとととととに大事なんですよww

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする